まとりえのポケモン活動記録

妻子持ちポケ勢のポケモンブログです。

【S33 最終438位レート1853】ディアバドハッサム2-3

f:id:matorie3:20220904095423j:image

まとりえです。

禁伝2体環境最終シーズンの結果メモです。

 

最終シーズン、色んな構築を試しましたが、しっくりこず、結局4シーズン連続同じ構築を使い練度で戦いました。

 

ずっと同じ構築なので結果だけ。

 

使用構築

f:id:matorie3:20220904095832j:image

 

最終順位

f:id:matorie3:20220904111026j:image
f:id:matorie3:20220904111023j:image

TN まとりえ 最終レート1851 452位

TN るな 最終レート1853 438位

(共に最高レート191x)

 

反省等

  • レート1900から勝ちきれない。相手が強いと釣り交換しないと勝てないとこで出来ず負ける。その後レート差マッチで釣り交換して負けてしまうなど。一貫したプレイングが出来てなかったと思う。
  • プレイングが雑になり過ぎていた。有利な状況になってから勝ったやろと油断して捲られる事が多々あった。一手一手をちゃんと考えれてなかった。

 

最後に

8世代は残り2シーズンありますが、ルールがあまり好きではなく、やらないかもしれないので、これで自分の8世代は終わりとなりそうです。

8世代からガチ対戦を始め、レート1900あたりまでは上がれるようになりましたが、やっぱりレート2000、最終2桁は8世代のうちに達成したかったというのが本音です。

9世代も多分ポケモンおじさんとして対戦やってると思うので、目標レート2000、最終2桁を継続して目指したいです。